パセリス公式ブログ

パセリスの制作側のブログです。
<< ネットラジオ更新 | main | もやもやパセリス:更新情報 >>
パセリスの夏フェス第一弾のお知らせ

最近、劇団でも夏フェスをやったりして、
「夏フェス」という言葉があちらこちらで聞こえてくるこの頃、

パセリスでも「夏フェスって言いたい!」ということで、
「夏フェス」名義でいろいろなことを行うことにしました。

本日はその第一弾のお知らせです。
---------------
●パセリスの夏フェス第一弾〜劇団員募集〜●

パセリスは今までたくさんの方にお世話になってまいりましたが、
旗揚げ3年目を迎えるこの8月に「初」の劇団員募集を行うことにしました。

募集をかけるのは、「俳優部門」と「スタッフ部門」の2つです。

---------------
★主宰より★

パセリスは今後、今まで以上に内向的になります。

今までいろんな劇団やフリーの役者さん・スタッフさんをゲストに呼び、
出演や技術的なもろもろをお願いしてきましたが、
もう一度「劇団」というものを改めて考えようと思い、今回募集をかけるに至りました。

いろんな劇団さんから俳優を集め、プロデュース的に公演を行うことは、
集めた先の劇団を知るお客さんがパセリスを楽しんでくれたり、
逆にパセリスのお客さんも普段見ない劇団の役者を知ることができたり、
制作的に言えば今までパセリスを見たことのないお客さんを動員できる可能性を秘めています。

でもまぁそれは、たくさんの劇団さんがやってますから。
ノリの悪いパセリスはもっともっと、もっともっと、流行から遠ざかります。

作・演出一人が「演劇界はどうだ」とか「もっとこうあるべきだ」なんて考えるのはたやすい。

もっと「劇団」として作品を発表したり、イベント・企画を発表することで、
結果的に、ホントに結果的に、どこか遠くの何かに一石を投じる。
パセリスはこれからそんな劇団になっていきたいと思います。

たぶん物凄い当たり前のことを言っています。
でも一人で今までやってきたからこそ、改めて考えることができたものだとも思っています。

椎名林檎が東京事変になるようなカッコイイ変化まではいかないし、
パセリスの頭に「劇団」を付けるようなこともしません。

どこかに所属している方でも、フリーの方でも構いません。

パセリスって会社に入って、
ちょっと面白いことがつっとやってみませんか?
残念ながら給料は出せませんけど。

パセリス 佐々木拓也(カッコ悪いことを承知の上で)。


★今後のパセリス★

現在、2010年9月に控える第六回公演を含め、
2011年末まで3回の本公演、2回の番外公演が決定しています。

本公演では基本的に今の作風を踏襲しますが、
番外公演ではコントなど別のスタイルの作品を中心に行う予定です。
---------------
【俳優部門 募集要項】

パセリス作品に劇団員として出演していただく俳優さんを募集します。

●応募条件
年齢不問。心身ともに健康な男女。
パセリスおよび佐々木拓也の作品を一度は見たことがある方(ワークショップ参加者も可)。
ただ、見たことがない方でもご相談に乗ります。

今後パセリスの作品に俳優として参加していく継続的なモチベーションのある方。

団費のようなものはありません。
客演の縛りなどもいたしません。
他の劇団に所属している方でも構いません。


【スタッフ部門 募集要項】

パセリスの作品にその技術を如何なく発揮して頂くスタッフさんを募集します。

●応募条件
年齢不問。心身ともに健康な男女。
パセリスおよび佐々木拓也の作品を一度は見たことがある方(ワークショップ参加者も可)。
ただ、見たことがない方でもご相談に乗ります。

今後パセリスの作品にスタッフとして参加していく継続的なモチベーションのある方。

団費のようなものはありません。
技術的なものに関して、制限はございません。
⇒ 芝居的なもので言えば、舞台監督・美術・照明・音響・制作・演出助手・制作助手。
⇒ 他にもweb関連・映像など、演劇やweb企画に関連できるようなもので携わりたいという方はぜひ。


【応募方法】
☆氏名 ☆年齢 ☆所属(ありましたら)
☆ご連絡先(携帯番号・アドレス・PCアドレスなど)
☆今までの出演暦(演劇・映画など)
☆今まで見たことのあるパセリスの作品
☆応募動機(100字以内)

を明記の上、

タイトルを「夏フェス:劇団員募集」として、
info★paseris.com までご連絡ください。
(「★」を「@」に変えて送信してください)。

締め切りは8/31です。

パセリスより返信が来た段階で応募完了となります。
2日以上返信がない場合は、メールが届いていないなどの場合がございますので、
お手数ですが再度ご連絡頂ければ幸いです。

ご応募頂いた後、一度どこかでお会いさせて頂き、
簡単に質疑応答をさせていただきます。

【お問い合わせ先】
TEL:090-5822-6004(パセリス)
e-mail:info@paseris.com

よろしくお願いします。

| paserisblog | 夏フェス | 09:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://blog.paseris.com/trackback/1315205
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
にほんブログ村 演劇ブログへ

このページの先頭へ